模様替え | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


週末は模様替え!

我が家のリビングにはそれまで
ちゃぶ台、ソファ、電子ピアノ、長女の学習机があったのだけれど、、

先日
次女が「私もねえねの隣で勉強とかおしごとしたいからリビングに机おいてほしい!」
とリクエスト。
長男も少し成長して、触ってはだめなものはだめ、ということも理解できるようになってきたというのもあり、、

週末朝、夫と私で力を合わせ、、

リビング→ちゃぶ台、長女の学習机、次女の学習机

子供部屋→ソファ、ピアノ

というように移動した。
リビングはスッキリ!



次女の学習机の一番上には
スピーカーを配置し、
上から音が流れるように、、♪
これがラジオでも音楽でもちょっとお店っぽくなるので私は嬉しいっ!

かわりに子供部屋はすこしギュッとスペースにもなったのでせっかくなので断捨離も。

ほかにもちょっと気になる収納や吊るす収納を夫のアイディアであれこれ使いやすくなったー!

夏に向けて少し気分も変わってなんだかやる気が湧いてくるっ!


翌朝は子どもたちがハートのパンケーキなど焼いてくれて、、、
最近長男の夜泣きがまたひどくなり睡眠不足な私だったけれど家族の優しさに感謝!!