指先で♪ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


次女。この日は登園日でなかったのもあり、
ゆっくり指先をつかう作業がしたいとのこと。
そして私の道具箱からこちらをみつけて、、

あれよあれよと作り上げ

でも最後は糊で貼るのが面倒になったらしく(笑)セロテープでミニカード完成!!

そのあとは世界の地図。

こちらはさすがに細かくてねえねと協力して完成。
長男は国旗のパズルに挑戦!
ドラえもんのおかげで
飽きずにコツコツがんばっていた。

今日も指先使ったね〜♪
もう私の人生ではほぼ使ってこなかった指先を子供たちは使ってるんだろうなぁ、、!

そこは器用な夫にみんな似てるようで本当に安心したのでした!!!