水彩画と雨 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


この日も次女が実験のように水彩画をはじめた。
粘土にひとつずつ色をつける。
すごい色!

そのあとねえねもやってきて
二人で何か描こうと!

「春の雪だるま」(姉妹作)

春の雪だるまだから色は花のように鮮やかな雪だるま。


「雨のお散歩」(長女作)

これは実際に先日、、

みんなで雨の中フル装備でお散歩いったときのことを思い出して♪

普段は幼稚園の行き帰りに、雨だからと少し急かしながら、傘に気をつけて、と細かく言いながら帰ることが多かったけれど

傘もささずにみんなで電車ごっこしなからだなんて、、たのしいね。
今だからこそ楽しめる雨の日散歩。