世界のリーダーを調べよう | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


長女。学校からの課題はやりつつつも、
自分のやりたい学びを大切にしている今日この頃♪

この日は、世界のリーダーたちを調べたい!ということで、
世界地図パズルについてきた白地図を拡大コピーしたものに、
国名とリーダーの名前を書く。

私が検索して、写真と簡単なプロフィールを紹介。


まだ書ける漢字が多くないので、ちょっと字の並びがおもしろくみえてしまうけど(笑)

カタカナの復習にもなるし、一石二鳥かなと♪

しばらくこの作業は日課になりそう。

このところは、

ガンディー、キング牧師、ネルソン・マンデラあたりも調べて
差別とたたかう、という歴史と未だになくならない差別について長女と話し合いも。

勉強になるなあ。。

その一方で次女は部屋にこもってコツコツ何やってるのかと思ったら、
この日はアクアビーズ♪
静かなる炎が見えました、、!