夫の誕生日やこどもと手。 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


先日、夫の誕生日。
残念ながらケーキ屋さんは閉まっていたのでこどもの日にちなみ(?!)柏餅!

お花は長女と次女がパパにはブルーと元気の出る黄色!ということで
お花屋のおじさんが優しく聞いてくださり素敵な仕上がりに。

ハッピーバースデーを歌ってカードとお花をプレゼント。子どもたちも自分の言葉で自分の気持ちを書けるようになってきてなにより♪


次女のこの日の作品。
きせかえシールの顔部分を自分でつくった。
雨の日に女の子達がおめかししてお出かけするんだそう!

それからひらがなの写し文字。

ずいぶんキレイにうつせるようになってきた。

それから長女には
パパからの挑戦状!
 
書かれた図形にピッタリハマるように三角や四角をおいていくもの。
枚数が決まっているのでなかなか難しい!

私にはなかなかできない
プログラミングで遊んだり
宇宙の不思議を話したりと
子どもたちもパパと学びをするのも楽しそうだ!

いつも優しく面白く、家族の大大大黒柱の夫には感謝ばかりデス♪