次女の中国結び、散髪長男! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


次女はまだ幼稚園なので宿題もないので
毎日ピアノに取り組むことは自分でも大切にしている日課のひとつ。
レパートリーが増えて
だんだん難しくなってきたので、片手練習が増えてきたかな♪


それから次女もはじめて中国結びをやってみた!
優しいパパと姉の指導により完成!
手作りの自分だけのものができるのって嬉しいのよね♪

長男朝散歩。
長男は上二人と違って
ただ健康のために歩こう、と誘ってもなんのこっちゃなので
歩道橋上がって車の流れをみたり、
大好きなゴミ収集車やバス
踏切での電車をみるのを日課としているので別コースだったりする。  
そしてそんな長男。
散髪しました!六ミリ!!
もう、、時代をこえて昭和前半、いや大正時代の少年のようで、、♪
白黒写真で甚平着せたらかなり雰囲気でそう!

この日は絵合わせに夢中になっているところ。

夜の私のお楽しみ、、♪
この日はぜんざいと煎茶。。

はああ、ほっこり。

四六時中家族といるからこそ、ひとり時間を大切にしたいもの。
それも今は正直その時間は
だらっと過ごしたい。

今日も
病気と闘われている方々
今最前線でがんばっておられる方々、
社会のために活動を続けておられる方々、
ステイホームしている方々、
そして
あたたかい私の家族に
祈りの気持ちも込めて。。