次女の絵の成長と長女の中国結び | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


先日次女がマジックペンで描いた絵。
髪の毛が生えてる人、スカートをはいてたり、まわりには花が咲いていたり。まわりにも洗濯物が干してあったり車が通っていたりと景色や奥行きも見えるようになった。

でも思い起こせば、、幼稚園入園最初の絵は
これ♪
本人曰く虹。

川。
いずれもアートだなぁ。

そこから少し太陽とか顔がでてきて

複数の人がでてきて、背の高さの違いも。

ウインクがかけるようになったのをとても喜んでいたのも懐かしい。

一年の成長を振り返ると
昨年の今日まで平成の世だったことや
長女の入学式があったことも懐かしい。

その長女は
中国結びの百足結びに取り組む。

!!!
先日私が作ったものより数段上手い!(笑)
よかったね、あちらの血筋がありまして。。
いや、私の祖母も器用だが、、?!

これをみて長女
「DNAだーーー!」

そのことに
大喜びです(笑)