水彩クレヨンとドーナツ?? | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


先日、水彩クレヨンをだしたら下の二人が大喜び!

長男。まあ、とにかく色混ぜまくり!!
でも筆を使えるのが楽しいらしくもうダイナミックにやってね!


少し水色を使う次女。
海みたいにしたいのだとか!

そのあと紙では物足りなくなり
紙皿で遊び始める!
色を混ぜたり、水を足してみたり、、
これだけで午前中いっぱい思い切り遊べてよかったね♪

お昼のあとは
ドーナツづくり!
といっても、、見た目サーターアンダギーだ!!でもいいのです!
美味しかったから♪

子供たちと揚げ物をするのは少しドキドキするけれど、
以前よりお料理に積極的なので、危ないも承知で揚げることを伝えてよかったなぁと。 

「パパには一番きれいなのを残す!」と
お皿にラップをかける健気な長女♪

といってもかなり作って明日にまわすつもりが、ちょっと洗濯物を取り込んでいたら
ドーナツぜーんぶなくなっていた!!

最近の子供たちの食欲が旺盛だ、、!!