夢中になれるなら手段は選ばない!? | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


これ、、なんでしょう?

これは布団を二枚山型にふんわり曲げて、トンネルを2つ作ったものです。

もうこれだけで次女と長男大喜び!!
今まで一つのトンネルだけでも楽しんでいたけど、2つになり、お互いの姿が見えなくなるので大笑い!!ずーっとずーっと遊びつづける!

いいぞ!またひねり出そう!

その後

落ち着いてパズルをはじめる長男。
ここのところ毎日このパズルをやりたがり、毎日夢中になってやってたら、、
一人で完成できるようになったーーー(涙)!
本人もようやくたどり着いた一人だけの勝利になんだか感動してるようだった!!


次女はひたすら写し絵。
細かい作業になるが、少しずつ埋めていく喜び。大体3日ほどかけてゆっくりと。。

長女は引き続き世界パズルに夢中。
「ニウエだー!」

なぜかニウエが好きな長女。。

夢中になれるなら
それはなんだっていい!
夢中なときのこどもの瞳ほど
美しいものはないなぁ、と
ニヤニヤしながら見守る母なのです。