茶飲み仲間 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


休校になってからも、私と同じでみんな朝型の子どもたち。朝が早いので夜も早い。
特に長男はお昼寝がとれてきたので夜は18時前後から眠くなってくる。
寝かしつけの間、姉妹はリビングでお夕飯を食べながらおしゃべりタイム。

そして、ようやく長男が眠ったところで私も参加して「お茶タイム」スタート。
日本茶をすすりながら三人でぺちゃくちゃ。
こうやってストレス発散してるのかしら?


そのあとはボードゲーム。
長男がいるときはボードゲームをやってても横から破壊されるのがオチ。
もしくは集中できないので、ここぞとばかりに。
この日はオセロ。
長女はオセロのコツを少しずつ掴みだし、なかなかいい勝負になった。
(もちろん、まだまだ手加減と励ましが必要なお年頃。)

でも娘たちとお茶を飲みながらのんびりとする時間は特別な時間だ♪

さてさて、、
これはなんでしょう?

実はバスケットゴールがわり!
壁にこのダンボールをくっつけて、
ボールを入れるだけ。
それだけのことだけど我が家では大盛り上がり!
大きいビニールボールは詰まりましたがそれすらお腹を抱えて笑う子どもたち!


最後に、、
最近、宅配便が届くと長男が積極的に玄関からリビングまで運んでくれる! 
男子パワー助かるよ!!
(オムツみえてるけど!)
 
自分のおしりふきの入った重いダンボールは持ち上げたくて仕方なかったのか、
「ぬおおおおおー!!」
と、とても2歳児とは思えないような迫力ある唸り声で持ち上げていた。。


なんのために??

でも彼が幸せそうに持ち上げてるので良かった良かった♪