楽しめることはとことん! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


アクアビーズをやろう!となり、
長女は下に敷く見本を使わず、オリジナル作品を制作中。
可愛らしいお花は色違いで家族にプレゼントをしてくれた!

次女は細身なアリエル!!
ママにプレゼント、と言ってくれて嬉しい〜♪

それから

こちらを細かく見よう!
となり、、


この日は頭部、胸部を本で解剖!

赤血球が処理される脾臓の位置なども再確認できた!

長男はひたすらパズル。
まだまだ一人じゃ難しいので誰かしらそばに付いてやるようにしている。

それから
ばあばからプレゼントしてもらった
こちらの本を読み進めつつ、
地球儀で国々の大きさはなんとなくわかるものの、人口はどのくらいだろうね、という疑問が長女からでたので調べることにした。

国旗メインでランキング形式に!
日本は今は10位だけど今後は下がっていくんだろうなぁ。。

次女は好きな国旗をどんどん色塗りしていたなー♪
長男はCDデッキに夢中!!

そして、子供部屋に溢れるレゴを少し整理して、レゴ専用の場所を作った。
学習机の引き出しを並べただけだけど、それまで学習机をレゴが占領していたのでこの一週間は少なくともこれでいこうかな♪

晴れの日は散歩したり少し公園に体を動かしてみたりして
雨の日はお家で楽しめることをとことん!