実家にて | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


先週、実家でお世話になりました♪

やはり環境が少し変わって、子どもたちもとってもリフレッシュしたようだし、
なにより私も、、リフレッシュできた!!
最終日前夜は夫もやってきてみんなでお疲れの乾杯も!!

子どもたちもお手伝いをすすんでやってくれるようになり、次女ははじめてのピーラーをばあばに教わった。
ほかにも
■朝、じいじの新聞を取りに行く。
■ごはんの準備、手伝いをする。
■雑草を抜く。
などなど。

じいじばあばにあまえたり
いろんなことを教えてもらった。 

従兄弟たちとも二日間ばっちり遊んで公園にも出かけた。
同じ年頃だと一緒に遊べるのがとてもよい。

晴れた公園にはびっくりするほど人がいて、やはり外に出たくなる人が多いのは納得。

次女作。
紫陽花とかたつむり。
実家でも手を使うことを楽しむ次女はものづくりがとまらない。

こちらはヨットやキティや古いバインダーを再利用した作品など。

長女はばあばとピアノを一緒に弾いてもらったり、じいじとバトミントンもしていた。
長男はじいじに抱っこしてもらったり、ばあばとおうちでビニールボールでサッカーしたりと。

私の父母も高齢者、にはなるのだが、毎日検温して、よく食べよく寝て、よく動いている様子なので元気でほんとうになにより。
でも孫たちがどっさりと来たからお疲れが
たまらない程度に、期間を決めて。
子どもたちも寂しがったけどまたすぐ会えると話して納得♪

始業式が予定通りはじまるならあと二週間。
またエンジンをゆっくりかけながら
子供たちと春休みを楽しむぞ!