書いたり縫ったり貼ったりと♪ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


長男。丸を書くことに夢中なこの頃。
偶然顔のように見えたりタイヤのようにもみえる!

3月のカレンダーをつくる次女。
長女の机にカレンダーがないのでプレゼントしてくれていた!

次女が幼稚園で作ってきた雛人形。
せっかくだからひな祭りはパーっとやりたいもの!

長女の描いてきた絵。
図工の時間のもの。
年少さんのときはそれこそ丸もそこそこにしか描いていなかった長女。成長したねぇ!

さて、この日は長女は朝から
自分で時間割をつくりコツコツ机に向かい、
長男はひたすら車に夢中。
そんな中次女は縫い物をやりたい!とのことで、
紙での縫い刺しはしていたけど布を縫ってみた!
私は裏がシールになっているフエルトに
次女の好きなすみっこぐらしのキャラクターを描いて、、
次女がそれをどうするか、、

あちこちに貼ったり試行錯誤してできたのが、、

ドリルの表紙のようにピクニックシーンを再現!これをスカートにくっつけて大きなポシェットにしていた♪

あれこれ楽しく手を動かす時間。
夢中になってる子供の瞳がきらきらしてる瞬間は尊いなぁ♪