パズルとアクアビーズ、これからできること | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


長男。黙々とパズル。
自分でできるパズルは何度も何度もやる。
でも出来上がるとはじめてのときみたいに
「やー!(できた!)」
と立ち上がって喜ぶ。
デジャヴみたいに。
でもそうやって毎回感動したり、そうでないときもさっきまで笑ってたのに突然泣きわめいたり、子供ってほんとうに「今を生きてる」のだと思う。


こちらは一緒にやってできるサイズ♪

次女は、、毎朝のおしごとタイム。
この日はアクアビーズ。

連日、この「えびふらいのしっぽ」をあらゆる形でつくる次女。
なんかすみっこぐらしのキャラクターってどことなく次女と雰囲気似てると思ってしまう。

さて、、

このコロナウィルスの影響を受けて
私の心もどことなく落ち着かない。
でも落ち着こう。

昨日は家でひたすら野菜を刻んだ。
無心になることも大切。

今、自分ができることを冷静に見極めていこう。