サラダバー?! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


雨の日やインフルエンザなどによる休園が重なり、お出かけできないときは
パズル!!
次女は昔からこの日本地図がすき。

長女は国旗!!

ちなみに長男も少しずつパズルをやりはじめた!


晴れた日は公園は欠かせない!
この日は3つの公園をはしごすることに!!

次女は高いところにいくのがすき。
木登りしてすべり落ちたりしたこともあるけど負けないところが小さい頃の私にそっくり(笑)

そして高いところに行くと決めポーズで
「サラダバ!!」
と叫ぶ。

ん!?
サラダバー???  

いやまて!

「さらばだ!!」か!!
 
そんな可愛い言い間違いがちょこちょこある。


木の幹にぽっかりあな。
ひみつのおうちだという。

家で休憩中はドライアイスのもくもくに興味津々の長男。

この日の三度目の公園は夕日がとても美しくて
次女と長男。この丘のようなところを何度もいったりきたり。

次女が選んてきたラナンキュラス。
我が家ちゃぶ台ゆえ、長男がもし触っても大丈夫なようにペットボトルを花瓶代わりに。

ラナンキュラスの花言葉は
ピンクは「かざらない美しさ」
黄色は「優しい気遣い」だそう。

す、素晴らしい。。
そう有りたいと思いつつ、なかなか難しいことかも!!
余裕がないと!!
と言い訳してしまう!

ではこのへんで。
サラダバ!