クリスマス | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


クリスマスイブの日。
あたたかそうな日差しに誘われて外にでたら、、なかなかの強い風!
長女が小学校があったので次女と長男でボール遊び。

敷かれた石が線路に見えるから電車ごっこ♪

そしてクリスマスの当日朝。
サンタさんからプレゼント。
ちなみに長男、サンタさんから大好きなこまちとはやぶさの連結新幹線をもらいました。

次女はレゴフレンズのシリーズ。
約一時間、私のても借りず(アドバイスは二回ほど)集中して作り上げました!

次女はブロックや、誕生日にもらったアクアビーズなど手作りのものが大好き。

そして長女もーレゴブロック!
100ページ超えの説明書を読みながら、こちらも自力で完成!!
すごく楽しそうなものができたね。
姉妹で自分たちのレゴランドにして遊んでた〜!

クリスマスイブは家族で夕食できたので、普段はご飯のあと甘いものは食べないのだけれど、
子供たちがクリスマスケーキをデコレーションして頂きまーす!

夜はクリスマスの絵本をいくつも読んで、
クリスマスを楽しんでくれたような子供たち。
冬休みがはじまったー!!