2歳になった長男 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


長男、二歳のお誕生日おめでとうーー!
ああ、もう赤ちゃんじゃあない!
この鉄棒のぶら下がりも、もはやがっちり!


私の祖母、父、長男は誕生日が近いので先日合同で誕生日会をした。
ちなみに、親戚に長男と同じ誕生日の人が二人いるのも驚いた。

じいじばあばから頂いたドイツのおもちゃ。
車の形をしていて
積み木のようなものをはめたりできるもの。

他にも祖母や兄夫婦からも誕生日プレゼントを頂いて、なんだか嬉しそうだった。

指で二歳の2ができるようになり、
いろんなことを理解してくれるようになった息子。
と同時にいわゆるイヤイヤ期(私は自立期とよんでる)もはじまり
カラフルな毎日だ♪

2歳の成長もこれから楽しみだなー!