遊ぶにいい季節 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


公園に行けは落ち葉や松ぼっくりがあちこち転がっていて、みんなで袋いっぱいに集めてそれをお土産にして持って帰ったりする季節。

このところ夏は暑いし、冬は流行の病気と行事が目白押しで
この秋こそ、1番公園で遊びやすい時期だなーと。
日によっては午前中に息子と出かけ
午後は三人と公園にいっても
そこまで疲れない日もあるくらい。

家で遊ぶときはもっばら乗り物!

ちなみにそりも!!
これは室内遊び場の雪のエリア。
そりゃね、いわゆるスキー場に足を運びたい気持ちもあるけれど
まだ子どもたちが小さい今、まずはゲレンデの下の部分があるならそこから体験してみてからでも、と思って。
ちなみに子供も大人も長靴を貸出してもらえるのがすごい!

室内の遊び場は我が家の子供たちの今の年齢にはぴったり!
長男は新幹線の乗り物に三回乗車。

外でも中でも遊べや遊べ〜!