残りの夏休み | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


あと数日の夏休み。
暑さも落ち着いてきたりしていて、公園遊びをしている子どもたちののびのびとした姿のいいこと!
この日は砂場で姉妹が美味しそうなお団子を作ってくれた。


家では、、長男くん。
もうやりたい放題の盛り!
さすがに三番目。
私もただ心から笑えるようになったんだなーと。
心ゆくまでやっておくれ!


といいつつも、
この日は4時間ほど、本当にたった一人になれた時間♫
免許更新をしたり、お昼は子どもたちとは今食べに行けないアツアツスンドゥブを!!

フウフウ言いながらカウンターランチ。
まわりのちょっとした話なんかも聞こえてきたり
なんでもないけどちょっと静かに考え事したり
歩いたり、、一人だけって身軽だなぁ、、と。

でも帰りにはスーパーで買いすぎて子供を抱っこしてるレベルの重さに結局なり、フラフラして帰ってきてしまった!!


さてさて、この日は

子どもたちと従兄弟ちゃんたちとじいじばあばのおうちでプール!
最初はドキドキしていた子どももキャッキャ言いながら遊んでたし、
ホースをまいたときの虹がキレイだったなぁー。

みんなでカレーづくりのお手伝いもしてくれてそれを夕飯で食べたり、恒例のじいじとのお風呂もドブンとはいって、
帰りには下の子二人は爆睡だったし、楽しかったようでなにより。

さあさあ、まだまだ公園遊びも

水遊びも、


職人風の水運びも!?

夏休み最後の一日まで
元気にパワフルに楽しめたらと思うのでした!