夏の軽井沢 その2 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


お友達家族と過ごした時間はとても貴重だったなー♫
一緒に自然の中散歩したり
ご飯を食べたりお風呂に入ったり。
そりゃまあ小さなケンカもあったりするんだけど、、成長しあってるかんじ。。

なによりお友達ご夫婦には大変お世話になったし、学ぶこともたくさんあった。

みんなでブルーベリー狩りをしたときには
この末っ子坊や、とどまることをしらない勢いで食べまくってたー!
いや、軽井沢で食欲のリミッター、どうやら外れたようだ!!!


この日は
また別のご家族と花火大会で会えて、、
写真は下手ですが、、

たくさん夜空に花火が開いて
二年ぶりだったかな、迫力があって
最初は泣いた長男もだんだん慣れて楽しくなっていた。

花火は聴くもの、といわれることもあるように、少し目を閉じてみると
花火の音のその華やかさも寂しさも
音の消え入る音と共に流されていくみたいだった。

来年の夏はオリンピックかー、、と
先のことも少し考えながらも
やっぱり今ある瞬間瞬間が大切だと感じた日々でした♫