夏の軽井沢 その1 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


毎年、雲場池を訪れるけれど
毎回顔が違って、私の心も時とともに感じることもかわっていくなぁ、としみじみ。

朝の散歩もいいけれど夕暮れ散歩も静かでよかった♫

ありがとうございまーす!千客万来!
ビッグスパイダー様!!

ピアノは長男にとってもお気に入り。
姉達か練習をはじめると横取りして自分が弾く‼といきなりメチャメチャ演奏を弾くのだ。

この日はもろこし村へ。

とうもろこしの迷路をやったり

とうもろこしの収穫。
他にもズッキーニ、トマトやきゅうりも収穫した。

なにより楽しみなのは採れたてとうもろこしを焼いて、醤油のタレでいただきまーす!
あ、
あ、あまーい!

長男は食べることもいいけれどトラクターが気になる車男子!

そうそう、私の誕生日もありました♫
開き直ったとも言われるかもしれないけど
一つずつ年をとることはありがたく、楽しみなことに変わってきているこの頃。
体は老いるかもしれないけど
心は育つばかりな気がする。
(成長はゆっくりですが!)
この日はドライブして大きな遊具のある公園にも行ってきたー!!

ありがたいことに雨もあまりなく、
涼しい中で子どもたちを思い切り外で遊ばせてあげられることはなによりなこと。

たくさんお腹も空いて
たくさん遊んで寝てくれて
私は毎日晩酌がすすんでしまうのです、、!