笑ったり泣いたり | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


先日のこと。
主人が息子とダンゴムシおもちゃをゲットしている合間(笑)に

姉妹と私、バスキンロビンズ(31)に来ました♪

私はとにかくピーカンナッツたるものをこよなく愛していて、、ピーカンナッツのパンが売ってるお店があれば是非食べたい!!

でも以前にピーカンナッツのパンを売ってたお店がことごとくピーカンナッツのパンを売らなくなり、、悲しいなーと思っていたら、、
アイスクリーム!!!

期間限定のキャラメルプレリンクリーム。
これは、ピーカンナッツがふんだんに入っていて、キャラメルとの相性抜群!
本場アメリカでは定番人気!と書かれてるから、、是非レギュラー入りしてほしいーー!!
   
と思っていたら、、7月でもシーズンフレーバーで残ってたー!!もう箱買いしたい!!

さて、自己満足からの自己満足。

もう私のただのメモ?になるけれど
タイトル通りにこのところ、笑ったこと、泣いたこと、、記しておきたくて。


◆笑

■長女が「G20のうた」を作り、熱唱!

■次女が「発車します」を
「いただきます」と聞き間違い!

■長男が「ママ〜」といいながら 
強引に顔を引き寄せ抱きついてアツいキスをどんどんしてくるその勢い!


 
◆泣

■いだてんの前半
涙を何度流したかな〜。
視聴率のことが話題になっているみたいだけれど、脚本も演出もキャストも、、とーってもよかった!見てなかった人はいつか見てほしい!と言いたいくらい。
私自身が舞台が好きだから余計になのかな、すぐに舞台化できるよね?って思うくらいに舞台を見せてもらっているみたい。

■運の悪い日
明け方に息子が夜泣き→朝から料理の失敗→家族と喧嘩→選んだ服が気候にあわず汗だく→長男にうっかり家の鍵をもたせたら失くす→見つかるが友達との約束の時間に間に合わなそう→自転車を準備し始めたらスコール→タクシーにしたら運転手さん道を思いきり間違える→何もないところで転びかける

ということがあった。。。
でも、このあと友達に会って美味しいお昼を一緒にして話してたら本当にふっと力が抜けた。
同じように三人の子供たちを育てている彼女も最近私と似たようなことがあったという。

でもそんなときは美味しいものを食べてスッキリするのがいいね、とか

他のママ友さんには
「食べられる元気があればとりあえず大丈夫」
といってもらったり、

挙げ句のはてには
主人が景気づけにケンタッキー買ってきてくれたし!!
普段は金曜夜と週末にささやかな晩酌をする私も、この日はさすがにビール缶半分だけ飲みました。

そんな日もあってもいいね。
と。
なんだか泣けちゃう一日でした。