この頃の様子 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


長女がフラワーアレンジメントの授業で作った父の日アレンジメント。
左手のみだけどバランスよく作れて本人は満足そうだった!


長女とオセロ!
ちなみに私は主人とやったら完敗!!
後半負けを感じてイラつく私、、おとなげない(笑)

さて、我が家の長男。
最近とにかく好奇心旺盛!
シールをペタペタ!

氷でも遊びたくなって、夢中になってずーっとやってたりする。


ばあばから、、ありがたすぎる差し入れ(涙)
今までも自分が少し大変だな、って感じそうになる時には、母からの手作りのご飯が私の心を癒やして温めてくれてきたなぁ、、と涙。

これまた不思議なことに、ばあばの手作りだと子供たちはいつもは食べないような野菜があっても食べてくれる。

長男にいたっては
肉団子だと10個以上、私のピーマンの肉詰めも奪うし、切り干し大根にいたってはタッパーの汁まで飲み干すほど気に入ったようで(笑)

ありがたいことです。


はい。坊やの背中。
なんか愛おしい背中です。


長女が公園に連れていけないため、下の子達を家でどう遊ぶか、ということで
お布団を坂道にしてボール転がししたり、
ドーム型をつくって秘密基地にしたり
こちらのアイディアもフル回転!

次女は相変わらずキッチンに立つのが好き。

型抜きや包丁で野菜を刻んだりがとても上手くなってきたのでこの機会にどんどんレシピを増やしてあげたいと思った!

おかげさまで長女の回復は良く、今週には固定しているピンも抜くことができそうだ。
左手だけの文字はずいぶん上達し、生活での動作もずいぶん器用になってきた。
そんなわけで長女のお弁当作りは終わり、みんなとおなじ給食を食べはじめられるようになった。
毎日小学校まで送り迎えもしているけれど私はこれで足腰を鍛えられているとも思う。
長女もとにかく身体がなまらないよう、よく歩いているし、
ギプスがとれるまで、右手はしっかり守りつつ楽しく日々を過ごせたらと思うのでした。