GW後半と息子時間 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


GW後半。
実は母の夢が形になった日であった。

一人で創りはじめたものが
ご縁あって
たくさんの人の大きな力が集まった。

一人で叶えようとしていた夢が
多くの人の夢にもなって
本人が思っていたこと以上のものとなって
多くの人と共有することができた瞬間。

これまで
母は子育ても苦労がなかったわけじゃないし、
人生の中、いいことばかりだったわけじゃない。

でも
絶対に自分の好きなことは大切にしたい、続けたい、という強い想いが何年もの月日を超えてようやく実った日。
そしてこれからも続くための第一歩、のはず!

私は小さい頃から尊敬する人は母です、とあちこちにも言っていたし、
私がこうして母が大好きなように
子供たちにもそう思ってもらえるような母になるのもひとつの夢でもある。
同じように三人の子供を育て始めて
もしかして母に追いつけるのかも?なんて淡い夢を抱いたのもつかの間、、
いやいやこのパワフルさはどこからくるんだ、、とまたまた母は遠くへ〜!!

いやいや、私もがんばろう(笑)
まずは母に負けないくらいよく食べなくっちゃ!

そして

こどもの日を祝ってこいのぼりの形をしたプリン容器♫

そして我が家の長男坊。
マルコメ味噌くんになっても相変わらずのタイヤ好き。
タイヤを見つめまくる。

最近は掃除機もやりたがる。
でもみてるのは掃除機のタイヤ。


ダンボールを自分の車にみたてて、車をあちこちに置きながら電車の本に食いつく。。


そして、、生の電車を見続けること一時間。
途中でお腹が空いたと騒ぐので椅子のあるところに連れて行こうとしたら
この場で食べさせて〜とジェスチャー。
いやー、、男の子は乗り物に夢中になる子もいると聞いていたが、我が子もその一人だ。

私もそれまであまり知らなかった車両の名前まですこしずつ入ってくるようになった!


まあ、私が「お花でもみよー」といえば
長女、次女は喜んで一緒に眺めたものだが(今もそう)、、
長男坊、お花には目もくれず、、やはり電車へ戻っていったー、、、!!


それにしても
令和にはいって「ままー」というようになった長男坊。
家では怪獣のような動き、ハンターのような目、想定外のことばかり、、だけど
寝てるときは本当に「天使」、、ではなく 
「一休さん」のようだ♫