慣れない新生活で気づいたこと | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


新学期がはじまると、やれ保護者会などでの怒涛の役員決めなどがあり、役員の引継ぎ、続く名前付けやプリント対応、そこから遠足、家庭訪問、、もうドタバタの日々!

ただ、長女が小学校に行きだしたことで
朝の時間が更に早くなり、全体的に気持ちは緩やかになったかも。

次女を幼稚園に送ったあとに
長男との公園遊びへ。

次女もそうだったけど、、石が好き。
それも長男はちょっと大きめが、、「投げないで〜と置いてみようね」と言うも聞いてないし!!


次女、結構カーブのキツめの坂を滑るのが好き。
おかげさまで洋服はドロドロです!

児童館でも元気いっぱい長男や

姉妹がやたら静かにしてると思ったらパズルに熱中!

小学校もいよいよ宿題もではじめて、
時間割もでたけれど
焦らずじっくり。

いろんなことを「〜ねばならない」になりがちな小学生。
だからこそ
夢中になれる時間、
どんなことでも
やりたいと思って取り組んでる時間を大事にしてあげたいと思った♫