レゴとお台場と新しい元号! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


レゴのイベントが偶然やっていたので、初日は下二人、2日目は長女と長男、という組み合わせで行ってきた。
レゴで作られた迫力ある人形に長男も目がキラキラ!

そして、、

せっかくだからとこの日は家族全員でお台場レゴランドへ!

相撲好きの私たちにはたまらない!
大相撲のレゴーー!ほしいーー!

なんか好きになったコンビニエンスストア。

子供たちも夢中になってレゴで車を作ったりお花やハートの形もつくったり!

そのあとは
お台場海浜公園にて。

そういえば、、子供たち、海に行ったことが、、ほとんどない!!
なので砂浜で大興奮!
貝殻を見つけたり、波内際でキャッキャと騒いだりしていた。

長男は途中から駐車場を見つけて大好きな車をみてたくてしょうがない!
触らないよう、あと車が来ないか気をつけながら駐車場を行ったり来たりするばかり!

せっかくだから、、と

帰りは船にも乗った!
ぐらっと揺れる船、風を感じたり、波しぶきを間近に感じて新鮮な心地。

豊洲新市場!
日本の新しい台所かあ!
そのうち行ってみたいなぁ。

そうそう、元号も変わりました。

令和

私もすっかり昭和、平成、そして次へと三つの元号を生きていくんだなぁと歳を感じつつ!

この新しい響き。

すっと心にはいる柔らかい響き。

戦争がはじまり、終わった昭和から
戦争のない平成。
そして
そのまま平和であってほしい次の時代。

子供たちが笑顔でそれぞれの花を咲かせられる時代であってほしいと心から願うばかり。