春休みはじまり | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


ピアノの楽譜を書くのに、
その仕組みを理解するために手作り教具が役に立った♫

私の実家での滞在中。
ばあばと百人一首から、、坊主めくりを楽しむ子供たち。


実家近くの公園に行ったら
長女と同い年の保育園の女の子たちがばあばになついて離れなかった。
うちのじいじとばあば、実際の孫のみならず、子供たちにいつも人気があるなぁ。

一日限りの造形教室でフォトフレームづくり。
石膏を使うのが楽しかったようで、、!
でも、途中で弱音も吐かずに黙々と作業する長女、、やっぱりものづくりが好きみたい。

さて、、うちの坊やはというと
好奇心というアンテナがピーン!

滑り台の階段もどんどん登るし、
動きが激しくなってきたー!
早速ぼちぼち生傷が、、、!

椅子もなめてるーー!待て待てー!!

というわけで
春休みって好きだなあ、、、としみじみ。
お天気のいい日が多くて
花が溢れて 
公園遊びが楽しい、、!

と、キレイな感じで言いつつも
本当は、

長男を抱っこ紐で抱えながら次女の自転車を押して走りつつ、長女の自転車を見ながら「気をつけて〜」と声かけて息もあがるすごい状態なのだけど、
夜になれば子供とバタンキュー、いや、もはや気絶状態で寝てるけど、、
でも今しかない子供たちの子供時代、
宝物の時間を一緒に楽しむぞー♫