バタバタバレンタインとお雛様飾り | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


卒園までのカウントダウン、、、と
ドタバタの日々の中、
なんとバレンタインにママ友さんから
素敵なエナジードリンク!!頂きました!!

この日は本当に朝からパワーのいる日で
頂いた数時間後には飲んで夜までがんばれたー。

さて、

先日、ひさしぶりに実家に遊びに行った。

母にお願いして、長女が雛飾りをしたいと。
今までもお手伝いをしていたが、長女ももう細かいところもやりたい、と最初に押入れから出して、丁寧に飾りをひとつひとつだした。

母が長女が繊細に扱う姿をみて
「やっぱり○さん(主人)に似たのねぇ」
なんて言ってたし!!

まあ、、私は確かにやってなかったなあ、、。


でも、娘たちのおかげで
私の大好きだった、今は天国にいる祖母から頂いたお雛様をまた飾れることが嬉しい♪