卒園と入学式までカウントダウン | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


2月。可愛らしい鬼くんたちと、愛するおたふくちゃんを玄関に飾って、、

さあ、次はおひなまつりね、と祖母から頂いた飾りを玄関に。
3月がみえてきて、卒園まで6週間くらいで、、入学式まで2ヶ月くらい。
卒園準備もあり、小学校の説明会もあったりで
毎日があっというま。


そんななか、癒やしの長男は
とにかく車が大好き。
床に顔をつけて、タイヤがまわってるのをじーっとみてたり、
あちこちに走らせてみて楽しんでいる。

それから
長男はよく外で歩くようになった。
上二人を送ったあと、幼稚園からの帰り道。
それから近くのスーパーまでよく歩く!
坂道が多少キツくてもえっほえっほとのぼっていく。
まあ、まだ走らないし、抱っこしても軽いからできるけど、、そのうちどうなるだろー?


こちらは長女の機織り作品。
鮮やかな色合いは彼女らしい。
本当に木登りばかりだった私とは大違い。
どんどん手先を使って、物作りすることを楽しんでいってほしい♪