もう2月!? | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


気づけばもう2月。

長女の卒園前の色んなイベントやら園のお手伝い、小学校でも説明会があって入園準備もあるなあ
次女も年少に入る準備もあったなぁ、
長男の予防接種はスケジュール通りいけてるかな?とか言いながら
インフルエンザが流行って雪が降って
猛烈に家事をしたり、
バタンキューと寝て
夜中に長男のミルクやら次女に頭蹴られたりありまして、、(笑)

冷静と情熱の間で心は行ったり来たりしながら改めて思うのは
家族に振り回されてるんじゃなくて 
励まされ癒やされてるのだなあ、と。

そして長男もすっかりお散歩上手になってきた。
長女も次女もこんな頃は可愛らしい声で
「あ♪」と指差してたのに対し、

「あ」に強めの濁点がついた音で
見つけたものを指差す長男。。ゴツい!


なんだかすごい写真みたいだけど
長男が早めに寝た夜は
長女と次女とで日本地図カルタ。

長女が「小学一年生」という雑誌をはじめて購入したときの付録だ。

日本地図パズルをやってきただけあって
姉妹とも県の場所をそこそこ覚えてたりしてびっくり!
ドラえもんがその土地の名産や名物になってるのも覚えやすくてよい♪

2月、健康で過ごせますようにー!