新年 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


明けましておめでとうございます。
ぼそぼそと続けているブログも2011年からはじめて今や2019年。
自分の人生の大きな変化を感じて、身の引きしまる思い。。

さて、今年は大晦日の前から実家にお世話になり、
みんなで恒例の二色玉子を作ったり、おせちを詰めたり、子供達とお父さんチームで玄関の大掃除をした。

今年は新しくおせちを頼んでみた。家族の人数も増えたし、量としてはこのおせちは大きな役割を果たしてくれた♪

そして母お手製のローストビーフや焼豚、筑前煮、我が家のお雑煮も本当に美味しかったー!!

レコ大をみて、紅白歌合戦をみて、
格付けの番組みて、初詣をして、
駅伝をみて泣いて、片付けを手伝って
アナ雪もみたりして
バタバタしたりゆったりしたり、夜はお酒とつまみを頂ける幸せもあり!!

子供達はすっかりじいじに甘えて毎日お風呂にもいれてもらったり遊んでもらったし、
ばあばの美味しいご飯と優しいお世話に甘えさせてもらって、、
ずっとこっちにいたいーなんて言うほど楽しかったようでよかった。

私もたった一人であんなにゆったりお風呂に入ったのは久しぶりで極楽だったーーー!!

この日は家族で子供達の新しい靴を買ったり、お友達の出産祝いを買いにお出かけ。

餅つきをやっていたので見てみると
お兄さんたちが元気よくお餅をつきながら解説!子供達と一緒に「よいしょーー!」と掛け声もした。

新学期まではもう少しあるけれど
家に戻る日がやってきて
ここからは日常生活に戻るぞー!

さあ、今年の目標は、、

子育てとしては
3月の長女の幼稚園卒園までの残り少ない日々を長女とじっくり味わい、
4月から
小学生、幼稚園生、幼児の三人の子育てを
ドタバタでも楽しみたい!

個人的には
ほそぼそとやってきているヨガをもう少し深めたり運動を増やしたい
気に入ったアーティストのことを丁寧に深堀りしたい

そしてやはり笑顔と挨拶、これは大切にしたいと思うのでした。

本年もどうぞよろしくお願いします。