お気に入りの絵本 その72 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


あやとりをやりはじめた長女と
紐を使って遊ぶ次女の今にぴったり!

壮大な映画を見ているような力のある絵に引き込まれる作品。

シンプルなのだけど
あな、掘って入ってみたい感覚。
何を言われても自分のやりたいことやれば、
あっさりとやめることもできる。
そんなことを思わされたかも。

長女が気に入ったこの作品。
幼稚園のクリスマス会では劇をやることもあるからか、親近感がわいているようだ。


これまたシュールな作品!!
子供たち、こういうぶっ飛んだ作品も大好きなのよね!

長女は本当に人体の本が好きで、、
風邪をひくとこういうのを調べたくなるようだ!!

またまた可愛らしいお話。
子供と接するときに
大人の知恵比べ、みたいなことってある。
これもそう。

宇宙も最近好きな長女。
宇宙のはじまりから
太陽がとんでもなく熱いことや
星座、というものがあること、
どれも面白くて星座は特に星座のお話を私がしたら本で読みたくなったそうだ!

次女は相変わらず恐竜好き。
名前を読むのが難しいーーー!

次女お気に入りのももんちゃんも♪

最近長男が夕方18時ころから眠るので、、
(なので朝はとーっても早い!夜中のミルクもあるから夫婦揃って絶賛寝不足!)
たっぷりブックタイムを姉妹にとれるこの頃。

長女は自分でも読むようになってきたけどまだ一緒に色んな本を読み聞かせもしたいなーと思うのでした♪