運動会練習と井の頭動物園 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


先日、お友達とランチしたときのこと。
次女が幼稚園に行き始めたのと、長男がまだ抱っこ紐におさまる今こそ、、
こういうランチ、、嬉しい〜!!
四日目の酵素玄米はもちもちしていたり、
カレー味のビーンズやお豆腐のステーキも食べごたえはもちろん、美味しかった♪

この日はお友達と運動会の練習〜!
勢いよく走り出す姿はさすが年長さん!
みんな真剣!!
バトン渡す練習や踊りの練習もやってこの日は夕方遅くまでみんながんばってたー!
最後の運動会、どうぞちょうどいいお天気になりますように。 

都民の日なので井の頭動物園へ!
はなこちゃんパンをお昼にいただきまーす♪
暑くなった日だけれど井の頭は緑に囲まれていて涼しくて
子供たちも元気いっぱい歩いていたし、ベビーカーの長男も終始ごきげんだった。

しかし、、動物たちは前日の台風のせいか、、どこかお疲れ!! 
お猿さんも日陰で毛づくろいしてたわ。

子供たちが喜んでいたのはこのリスの森。
自分たちの目の前を駆け回るリスの可愛らしい仕草にもキュンキュンしていた。

そしてカイツブリや井の頭の池の中に住むお魚たちもみにいった!  
変わっていく環境とどうむきあってきたのか、これからどう向き合うのか、
長女とも少しずつだけれどそんな話をするようになった。

そ、そして台風の爪痕、、
木がバッタリ、、公衆トイレにむかって根こそぎ倒れてしまっていた。。

これから秋の気持ちいいお天気がつづくなら
公園にたくさんでかけたいな〜♪