おもちゃ美術館 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


この日はおもちゃ美術館へ。
長女がまだ小さい頃に従兄弟と行ったのが懐かしいーー!

早速ゲームのお部屋で大興奮!

このサッカーゲームは操作が難しくて、空振りばかりしたけど盛り上がった!

この磁石ペンで動かせるのって、、本当にわくわくする!

玉を転がして落ちていくおもちゃ。
この顔が斜めに倒れていくのが面白い。
ほかにも音がなったり
絶妙な角度で落ちていくものがあったり、、
ずっと見ていて飽きない!

まさに木のボールプール。 
この優しい手触り、たまりません!

遊び尽くした一日。
工作の時間に作った坂を下るおもちゃ。
紙皿でこんなに簡単にできちゃうなんて!

姉妹で工作ができるようになってきたのもなんだか嬉しい成長。
長男も小さな手で木のおもちゃや楽器に触れたりいろんな音をきいたりして満足そうだった♪