夏の軽井沢3 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


毎年必ず来ているピザ屋さんにて♪
ジェノベーゼ、家族みんなで好きだから
ピザもパスタもジェノベーゼ♪
ピザ生地が軽くてどんどん食べられちゃう!


それから、、私のお誕生日デザート!
花火まで、、嬉しかった〜!
でも運ばれた瞬間、ばあばと長女はお手洗いだし、
次女は寝てしまったので花火の動画を撮影してあとでみせるということに、、!

それから
この日は親子カフェへ♪

くまのがっこうの木製のプレートに
あたたかくてやわらかなパンに子供も嬉しそう!

長男はこちらのまわるのがお気に入り!
夢中でガンガン回す〜回す〜!

お庭にはハンモックのようなものがあったり

夢いっぱいの木のお家もなんだかわくわく!

みんなでシェアしたおやつ。
とろーりショコラと冷たいアイスコーヒー、そして信州のプルーン、、、最高だわ!!

それから

今年の雲場池。
この日は朝に行ったので
涼しくて空気もおいしー!!


姉妹は手をつないで、てくてくてく。

この湖がどれだけ深いんだろう?と話したり
お花を見つけたりしていたら
カルガモさんやってきた。
人がいると近づいてくるって、、餌をあげてる人がいるのだろうか???

こちらでは長女のお友達と会えたり
姉妹でシャボン玉やったり
お料理を一緒にしたり
ゆるやかな夏休みだからこそできることがたくさんあった。