夏の軽井沢2 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


手持ち花火、、、夏が来たなーと感じる。
昨年までは花火もちゃんと持てなかった次女がしっかり持てるようになった。
長男は初めての手持ち花火に目をまんまる。


さて
どどーーーーん!!

この日は少し車で出かけて
佐久市子供未来館へ。

いきなり次女の好きなブラキオサウルス登場!!

最初にプラネタリウムでドラえもんの宇宙大冒険を鑑賞し、
続いて花火の作り方、という実験も参加!
前の日に手持ち花火やっていたからか、長女は真剣そのもの!

姉妹で体験できるものにはとっても積極的。
他にも洞窟のようなところやくぐるようなところなど楽しめるところがたくさん!


星座や太陽系、地球と太陽と月の関係についても、とってもわかりやすい展示!

そして、、
長女が盛り上がったのは、、


人体キター!と叫びたくなるこの人体模型。
こどもドクター、小腸をしっかり元に戻しました!

更には
足の筋肉〜なるほど!

それから
VRの特別展!
自分じゃない手が弾いてるーーー!

映像と耳で物語がすすんでいく。
傍目に、、、面白い(笑)

お盆休み中にも関わらず
いい感じでそこまで混雑もしておらず、たっぷり見ることができてとってもよかった。
小学生の夏休みの宿題にもぴったり!

ではブラキオサウルス、さよーならー!