夏の思ひ出2 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!



手にとったものはなんでも口に入れる時期の長男。
赤ちゃんならではの三角の口は可愛いのだけど
床や低いちゃぶ台に、上の子達の置いた飲み込めるサイズのものを必死に片付けねばならぬ日々!!

さて、7月のギャラリーは
相変わらず三つ編みが多い。
次女の塗り絵は枠の中に色を塗ることを覚えてきた感じがする♪
長女の作品。
これは食品トレーを2つあわせて、
中にペットボトルのフタをいくつかいれて閉じた楽器。
文字はやや解読しづらいのだけど
ひとつひとつの小さな絵のデザインが私のお気に入り。


姉妹作、アトラス大カブトの塗り絵。
上が次女で下が長女。

こちらも姉妹作、七夕飾り♪
優しい笑顔がどちらも印象的。

そして

お祭り。
次女は甚平を着てかき氷に夢中!


長女は初めて浴衣を着ていった♪
祖母から譲り受けた下駄を履いてお友達に会ったり、縁日のゲームをしたり楽しそうだった。

もちろん
主人と交代で甚平姿の長男はおんぶ♪

とはいえ、かなり暑かったので
帰ってからはバタンキューでした!