夏の思ひ出 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


夏だ!!
蝉の力強い鳴き声と
蝉の抜け殻に儚さを感じて涙腺がゆるんでまう、、!

さて先日、郷土資料館にある昔ながらのおうちに入ることができた。
囲炉裏や土間、畳のお部屋、縁側、、
子供たちにとってそのお家はとっても新鮮だったらしく、目がキラキラ輝いていた。

クーラーもないのでとっても暑かったのだけど
すっかりリラックスしてみんなでゆったりタイムスリップの夏気分。


別の日、赤ちゃんの頃からのお友達と再会♪

美味しいクレープ屋さんにつれていってもらってお腹いっぱいに!
お友達ともうすぐ3人目が産まれるということで、、あちらは男の子男の子ときて女の子だそうだからうちと真逆で楽しみだ!

これも別の日。長女がキャンプに参加している間に次女はお友達と室内の遊び場へ!

ボールプールにとびこんだり、滑り台をして大喜び。
この暑さではなかなか公園も厳しいのでこういう場所はありがたい。

夏の思い出。
すでに盛りだくさんだけれど
よく使われているけれど
もっと子供が大きくなったとき
平成という時代の最後の夏はこうだった、こんなに楽しかったんだよーと話せたら、、と思ったのでした♪