GWの軽井沢 その1 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


毎年、長野にきていて
今年は
主人の祖母や叔父、それから義母にも会うことができて
三人の孫たちの元気な姿を見せられてよかったー!!

特に長男は初めて、だったので
抱っこして頂いて、長男もニッコニコだった!

そして私も大好きだった主人の祖父。
祖父が亡くなってすぐに長男を授かったこともあって
すごくご縁を感じ、
祖父の写真の前に長男を見せに行った。

おや、おじいちゃん、どこから見てもこっちを見てる!!
と感じる写真。
引き継いだ命をしっかり育てたい、と心に誓いながらふと、、、お隣の写真をみてびーっくり!

「ん!?次女!?」
と二度見してしまった、、、、!
祖母のお父様の写真に、、、!
次女はこの大きなおじいさまにそっくりだった、、!!

さてさて、春の軽井沢はとても涼しく

この日は次女とお散歩。
あ、長男はおんぶ。

長女はなんと幼稚園で皆勤賞をとりたくて
主人と一旦帰ったのだった、、、えらいねぇ!

次女は大好きなねえねがいなくなって寂しいので
たくさん遊べるところに連れていこう、と思い、
オープンしたての駅前の遊び場へ!

プラレールを運転できるなんて、、、、
大興奮!!

かっこいいろくもん電車も見られたね!


雲場の池は
すっかりきれいになっていたー!

あちこちにベンチがあって
ベビーカーでも一周安全にまわれるようになっていた。

次女は元気いっぱいでベビーカー要らずだったけれど
たくさんお散歩できてよかったね!

また別の日には
クレープ買って美味しいデート♪
このアラザン、を初めて食べた次女!
目を丸くして大喜び!

長男に自分のぬりえを見せているところ。
二人が最近よく似てきたなぁ。