めいっぱい絵の具! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


クリスピー・クリーム・ドーナツにまさかのバーバパパ!!
これにはびっくり!
子供たちの大好きなバーバパパとあって
頑張っている子供たちにご褒美おやつ♪
、、といっても甘いので少しずつ!!

バーバパパの絵本からは
環境のことや家族のことで学ぶことはたくさん。
なかでも教育の点も素晴らしい。

パパとママの子どもたちを見守るあたたかい眼差しが本当に素敵で
失敗を責めず
好きなことに挑戦する姿を応援し
子どもたちをのびのびと育てている。

全く及ばないが私も子供たちにはできるかぎりやりたいことをどんどんやって
失敗してもいいから
楽しんでほしいという想いはある。

なのでこの日も
長女が「絵の具やりたいー」と聞けば


「さあ、やってみよーーー!」

赤、青、黄、白をつくって
筆で色づくりを教えたら
あとはどうぞ好きなようにー!

あ、もう筆握ってない!!


うひゎーー!!

オー!!!

・・・
もう自由すぎて
鼻もほっぺも絵の具がついて
姉妹はお互いをみて大笑い。

この日は雨だったし
思い切って絵の具で遊べて楽しかった〜と喜んでくれてなにより。

もちろん、このあとはお風呂に直行ーーー!