お花見バーベキュー | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


この日はお友達ご家族とお花見バーベキューへ♪
暖かくてお花もどんどん膨らみそうな桜日和。

各家庭焼いてみたいものを持ち寄る、ということでお肉やお野菜はもちろん
タッカルビやチーズフォンデュ、 サーモンの串焼き、手作りパン、
子供用に焼きおにぎりや餃子の皮ピザ、
手作り抹茶アイスクリームは
甘酒と豆乳と抹茶でできていたー!

そして今回ちょっと可能性を広げたのが
トルティーヤ! 

子供でも扱いやすく
手軽になんでもはさめちゃう。
鶏肉とサンチュ、とか
アボガド、レタス、トマト、チーズとかだけでなく
キウイやいちごをはさんでホイップクリームをかけてチョコレートソース〜なんていうスイーツまで可能性は広がるばかりだった!!

敷地内に公園もあるので子どもたちは思い切り遊んでいた♪
パパさんたちにも感謝だわ!

鳩はどこかのおこぼれの串焼きについた肉をなんとか取ろうとしていたなー、、!

長男はころーん、とシートの上に小さな毛布をひいてあげたら
ぽかぽか桜の木の下でご機嫌さんだった♪

みんなでワイワイお食事は美味しいし会話も弾んで気持ちよかったーー♪

おまけ。 これは別の日の長男。

寝返りの練習をしているのかとにかくよく動いて90度むきがかわったり 敷布団の上からずるずる落ちていたり
抱っこしたときの反る力が強いーー!
男の子だからなのか
上二人ではなかった力強さに日々びっくり!

最近の長男は、、
おっぱいもミルクもよく飲み、混合作戦はうまくいっている!
そして私も長男も抜け毛がとまらない。
移動は抱っこだが
あたたかくなってきたのと身体がしっかりしてきたので
家や児童館、公園では主におんぶ。
私は抱っこに比べておんぶのほうが腰への負担がかなり少なく感じる。

しばらくは天候も良さそうなので
体をたくさん動かして遊ぶぞーー!