春の井の頭公園と動物園 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


週末、お花見日和に井の頭公園へ。

人がたくさんいて、でも長女が楽しみにしていたスワンは営業していなかったので、、


動物園へ!!


モルモットとのふれあいコーナーにもいった、、が
子どもたちは膝に乗っけるのは怖い!と
私や主人の膝の上のモルモットを優しく撫でていた。

枝垂れ桜と動物たちも素敵♪

意外と知らないことらしいのだけれど
井の頭公園では怪我とか病気で保護された動物や鳥たちの飼育をされているのだそう。 


桜のそばでひと休憩。


井の頭恩賜公園のほうでは本当に人が多くて
あちこちでにぎやかな宴会が見られたけれど
こちら動物園は
そんなに人も多すぎず
シートを広げている人も
置いてある椅子などでゆっくり桜をながめる人も動物もいるのもあってかなんとなく静か。
子連れには
穴場スポットかも!



お決まりのたまごちゃん。
二人でこういうポーズしよう!とか話し合っている姉妹。

あたたかな午後の日
たくさん歩いて
ちょっと帰りは眠りそうなくらいだったけれど
素敵な春散歩ができてよかった♪