口癖と桜 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!



お天気のいい日は子どもたちと公園に♪

次女、最近の口癖は
「あの、はー」(あの、さー)
「まま、はー」(まま、はー)
と、「さ」がまだ上手に言えないのかそのたどたどしさが愛おしい♪

それから強気なときは
「あたち!」
「いかないもんねー」
「やだもんねー」
「じぇったい、だめええー!」(絶対だめ)



こちらが微笑んでもプイっとしたり
いつも眉間に皺がよる次女。
でも正面からカメラをむけるときっちりポーズ決めちゃうのだからおもしろい。

そしてよく言う言葉が
「まんじゅ」

完全な意味なしことば。

そういえば
長女もよく 
「こば!」
って意味なし言葉を連発してたっけ、と主人と大笑い。 

子どもたちは一番長く一緒にいる主人や私の口真似そっくりだったりして、、
時々我ながらぞっとする(笑)

幼稚園で覚えてきた言葉に
「やだ、それどこで覚えてきたのー?!」
なんて驚いてる場合じゃないワ、、!



桜が咲き始めたーー♪

今週は雨も降るとか。
桜の季節はとても短くて
晴れ間の少ない日が多い。
だからお花見ができたりすると
忘れられない日になる。

3月4月のおわりとはじまりの季節に
桜を特別に感じられるのは
日本にいるからだろうか。

新しい家族になってはじめての桜をみんなでゆっくり味わいたい♪