お料理〜♪ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


先日、長女の幼稚園の間に児童館へ♪
幼稚園のあとに公園や児童館にいくことが多いから
次女には申し訳ないことに
午前中の時間は家にいることが多くて。。
この日は一人で思いのままにおままごとーー♪

さて我が家の週末お料理は、、
娘たちがきのこをほぐしてくれたー!

「冷凍保存ってなーに?」と長女。
きのこはジップロックにいれてミックスキノコにして冷凍保存すると長持ちするだけでなくあまくなることを伝えた♪ 

ランチは、、
ハンバーガーと
フライドポテト!!
(揚げたて中)

おもちゃのハンバーガーを見本に
チーズ、パテ、ケチャップをかけてはさみまーす!
「おいしーー!」

顔とあまり変わらないハンバーガーを
次女さんペロリと食べました!!

そして夜は、、
「パパのたこやき美味しーー!」
子どもたちがあまりの早さで食べるので
主人はまるでお祭りの屋台のおじさんみたいに次から次へと作っていったー♪

たこ焼きだと次女は普段食べないキャベツなどのお野菜も食べてくれるし 
なによりこのパフォーマンスありきのお料理って楽しい♪

平日とはまた違う休日ののんびりスペシャルごはんでしたー。