梅まつりとパラリンピックイベント | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


お天気もいいので自転車とばして家族五人、公園にでかけたら
梅まつりがやっていたー♪

まだまだ咲き始めだけれどたくさんの人!


まずは公園で遊ぼう!

パブリックビューイングだ!
このあとフィギュア団体戦を応援した!!

さて、会場ではパラリンピック、パラスポーツイベントがやっていて長女と次女挑戦!

ボッチャ!
長女はなかなかいい点数をたたきだした♪


ボルダリング!
次女はパパに抱っこされながら石から石へ〜!

ホースシューにも挑戦!
次女、おしいっ!でも楽しそうだー♪

そのあと馬とのふれあいコーナーもあった。横浜の馬の博物館からきたかわいいポニーちゃん。
大人しかったのに娘たちは写真撮影になったら
逃げ腰すごかった!

最後に長女だけアーチェリーに挑戦!
車椅子を想定して座りながら。
一回だけしっかり的に当たって嬉しそうだった。

普段経験できないことだったし、
長女は人体の図鑑から
義足のことなどを知ったり、最近手話に触れ合うこともあったので
パラリンピックを知りたいと思っていたところ。
今回パラスポーツイベントに実際に参加できてよかった♪
 
そのあとは迷路で遊んだり

伸び伸びどろんこになって♪


家に帰ってからは
早速長女と資料の中身をあけて

パラスポーツ、パラリンピックについて
写真や絵を見ながら話し合うことができた。

オリンピックもパラリンピックも
たくさん応援するぞー!!

ということでこの日は開会式の録画も見たのでしたー♪