インフル!おうちお店ごっこ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


次女がまさかのインフルエンザB型にかかった!
でもすでに熱も落ち着き元気な様子。
残念ながらこの日は長女はまだ家族の罹患により幼稚園に行けない、、。
じゃあ思いきりおうちで
遊ぶしかなーい!

ということで
こちらはお友達に勧めてもらった
みちのカード。五味太郎さんの絵が素敵♪
簡単なルールでのゲームに長女は大喜び!
なにげによく勝つし、、!
これは楽しいわっ!!


じいじのお土産!
着せ替えできるシールと
自分で洋服が作れる台紙もあって
着せ替え大好き姉妹は大喜び!!

にしても海外の子供のおもちゃのモデルちゃん。
なんかやっぱり日本と比べると大人っぽいわ、、!!

さて、ここからは本を頼りに
牛乳パックを使って

まずは切っていきましょう!

次女もドーナツにかきかき、、♪

長女は全部一人でやる!とのことで、、

「なんでもやさん ぱぱ きてね」
というお店。
このあと折り紙で
四葉のクローバー、ハート、アコーディオン、サイコロをつくっていた!なんでも屋さんだ!

その間に小さな小物も、、
すいか、、?

あー!Suicaをタッチするものだー!!

というわけで
お店ごっこスタートーーー♪
「いらっしゃいませー!」
可愛らしいお店屋さんができて
ママは何度も買いに行きましたー!

幸い、家族みんなまだ感染もないまま。

ちょっといつもより食欲がなく、お昼寝もたっぷりして、夜中は何度も起きてしまう次女のことは心配だし、
小さな娘が辛そうだったりすると代わってあげたくなる。

完治するまでもう少し、、!!