ありがたきブロックラボ&レゴ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


次女が一人で作ったブロックのおうち。
姉をみて得た技術を駆使し
独創性いっぱいの作品!!

そして
姉妹の共作!!

こちらからみて左側が主に長女
右側が次女。
二件の家を間つないで完成!


キャラクターも増えてきたし、次女がソフィアのドレスをロールパンナちゃんたちに着せてさらに新しくなってきた!

我が家には
ブロックラボさんのアンパンマンのワールドシリーズの2つと
レゴのソフィアのものがあり
組み合わせて使っている。

キャラクターは主にブロックラボのアンパンマンのキャラクターと
ソフィアのキャラクター
それから
トトロ、ミッフィなど他のちいさなものはレゴでなくてもみんな仲間に!!

毎日必ず遊ぶレゴ。
一日の終わりに全部壊して次の日にイチからやることもあるし、
とっておいて続きを何日もやることもある。

姉妹は作ることもごっこ遊びもだいすきで、
ブロック遊びで
あらゆる色や形を感じながら
手先を使うことや
想像力をふくらましながら作ること
集中力、
ごっこ遊びで俯瞰する力などを
吸収しているのかな、と思う。

長女はすでにお友達の家にある小さなパーツのレゴにも興味があるようで
我が家とブロックとのお付き合いは深いものになりそうだ♪