ゆったり?あっという間の休日 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


長女はピンクの画用紙に
細かく絵を描き始め


次女は一気に大きな絵!

いずれも鬼を描いたのだそう!!
同じ姉妹でこの違い。

最近、性格だけでなくその子の得意なことも
ちょっとずつ違っているなぁと実感することが多い。

長女は記憶力がよくてまわりの状況をよく見ている。
次女は探しものを見つけるのが上手。

次女はとにかく姉と同じものがよかったりするものだが
それは長女も同じで、、、
姉妹は色違いより同じものをあげるのがいい、ということを常日頃から感じる!

すでに長男を抱っこ紐にいれているのに
「まみむめもー、なにぬねのー」
と長女の真似をしている次女におんぶをせがまれながら、、なんとか


手作り節分ガーランドを完成〜♪

画用紙とマジックとセロテープだけでできたー!!
なんだか家の中、幼稚園みたいになってきたなぁ、、♪

さて、朝から
おむつかえておっぱいあげて
洗濯して
朝食作って食べて洗って
おむつかえておっぱい(か、ミルク)あげて
また次女か長男のおむつかえて〜
それでちょっと絵本読んだり工作してると
もうお昼!それも一時!!

この日は主人が買ってきてくれた、、

美味しいパン屋さんのフランスパン〜

食パン〜、、
これが絶品!


サンドウィッチや甘めのパンなど♪

このところ娘たちはハーブティ、ミルクティなどが好きになり
今日は黒豆茶にしてみたり
お茶の時間まで楽しくなってきた。

子供たち三人を児童館に連れて行くよ、と言ってくれたありがたい主人。
でもこれまた用意するまでで時はあっという間で、、もう三時近くーーー!!

というわけで
私は産後はじめて二時間ほど、
たった一人きりになれて
図書館とスーパーへ買い物をして家に買ってきたら
すぐ子供たちも帰ってきた!!

そこからお相撲みて、、
栃ノ心関、、、、おめでとうございます!!
ジョージア初の快挙!!
平幕力士6年ぶりの快挙!!
なにより大怪我というどん底から一生懸命努力されて這い上がってきた心の強さ!
清々しいまでの取組に感動したー!

そして子供たちをお風呂に入れ
大慌てで夕食準備〜
おっぱいをあげながら子供たちを食べさせ〜
主人も仕事でこの時間は自宅ながらお仕事をして〜
歯を磨き〜片付けして〜本を読み聞かせして〜子守唄歌って〜、、、

寝たーー!!


 
・・・とまあ
何か特別なことをしたわけでもないのに
休日もあっという間だ。

やっとこさ主人とゆっくり、、と思ったけど
私はすぐに撃沈、、寝てしまったのでしたー。