雪だるま作ろう! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


ひさしぶりの大雪!
朝から白銀の世界に心躍る娘たち!

幼稚園がおやすみになったので
朝から
雪だるまを作ろうー!

次女は手袋がなかったため
お砂場用のスコップをつかって
雪遊び!
小さな空のペットボトルに雪を詰めたりして楽しそうだった。


長女はお友達とせっせと雪だるまづくり!
母達もそれぞれ抱っこひもで下の子を抱えながら雪だるまづくりに参戦!!
丸くなった雪を転がすときは大はしゃぎ!

まあ、、頭が重かった!!
四人がかりでヨイショ、ともちあげ


枝の手や口をつけて完成〜!!
完成するころには暖かくなっていたし、
夕方にはもう崩れていたから
雪だるまづくりって時間が大切だわ!!

約4年ぶりの大雪だったとかで
ママ友さんとも1歳になるかならないかの子供たちのそのときの話をなつかしんだ。

親子ともどもズボンが
びしょ濡れになるほど夢中になれた雪だるまづくりでしたー♪