長女とデート | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


週末の朝、パパ、長女、次女でホットケーキづくり!エプロンもしてまぜまーす!

次女が遊びだと思っておおはしゃぎ!

そして仕上げをする主人の腕がさらにあがって、
バターでこっくりな、そして食感はふんわりのパンケーキが美味しい♪
平日の朝食がボリュームある和食の多い我が家に、週末のこのパンケーキ。
ラジオもハワイものにしてハワイアン聴きながら紅茶を添えて〜気分転換♪


さて、長女が幼稚園で仕上げてきたマフラー。
長女の好きな色がたくさんつまっていて
彼女のがんばりを所々に感じられる。
実用的な長さでこの冬大活躍だ。

さて
この日は長女としばし二人デート♪
こういってはなんだが
長女だけ乗せての自転車、、楽すぎるーー!
そして買い物、、楽すぎるーーー!!

百均〜無印〜ドラッグストア〜文房具屋〜と次々お店を渡り
サーティワンでひとやすみ!!

長女もいつもは出かけるとなると
ドタバタの買い物に付き合わされることが多いのに
母のこの余裕っぷりにアイス食べながら
「楽しいねー!」と正直なご意見。

そしてこの限定のキャラメルマキアートのアイスクリーム、、美味しかったーーー!
ナッツも入っていて、、私の好きな味!!

とはいえ、ここに至るまでに
朝から家事して準備するまで14時半になっちゃうんだから!
朝起きて
オムツと食事づくりとその合間に家事をしてたら一日が本当にあっという間!

主人も私たちがデート中は
次女と長男連れて児童館へ!!
長男のミルクをあげながら次女と遊ぶベテランパパに、、!

そんなわけで
家では主人とスタミナのために

母から頂いたこちらの黒にんにく大活躍!!
ちなみに両親も毎日食べてる!

それから私は

祖母から頂いたデーツも大活躍!

長男の睡眠も前より少し長くなってきたし
おんぶできる日まであともうちょいがんばるぞーーー!